アトピーと共生する【デュピクセント継続中】

アトピー性皮膚炎患者が、病状を安定させるための様々な試みを記録しています。2021年3月1日から脱ステロイドを開始し、6月23日にステロイド再開。6月11日よりデュピクセントを使用中。

2021-06-16から1日間の記事一覧

【購入か賃貸か】(長文)不動産の購入vs賃貸論争に対する見解

今日はいつの時代も尽きることがない、住宅の購入か賃貸か論争についての私なりの考えをまとめてみました。ひろゆき氏、ホリエモン、勝間和代氏といった知識人は断然賃貸派です。巷では住宅は「負動産」などといって、住宅購入を経済的にとても非効率なもの…

アトピー性皮膚炎 デュピクセント使用開始

デュピクセント使用1週間弱 1.使用経緯 2021年5月18日~6月6日まで、20日間、アトピーの改善として有名な北海道の豊富温泉に湯治に行ってきました。確かに湯治の期間は明らかに回復したのですが、こちらも事前に情報として調べて懸念していた点でしたが、…

疑問

純粋な疑問。ホテル宿泊中にふと疑問が生じました。それはコインランドリーの乾燥器から、乾燥して暖かくなった洗濯物を取り込んだ時のことです。「暖かい。。痒い。。」暖かくなっている洗濯物を抱きかかえたため、それらの衣類が腕とおなかにあたり、その…