アトピーと共生する【デュピクセント継続中】

アトピー性皮膚炎患者が、病状を安定させるための様々な試みを記録しています。2021年3月1日から脱ステロイドを開始し、6月23日にステロイド再開。6月11日よりデュピクセントを使用中。

ランニング日誌 2021年5月

ランニング日誌 2021年5月

【概要】

 4月から再開したランニング、当面の目標は、5kmを22分で走れるようにすること。体調を崩す前はその位のタイムで走れていたので、そこまでは比較的スムーズにタイムが伸びていくのではないかと思っています。7月10日の赤羽ハーフマラソンまでに達成できるといいなと思います。

 5月2日から6日は再びアトピーが悪化したため休みました。なかなか体調が安定しなくてつらいですが、できることをやっていきます。

 

【トレーニング内容】

  • 5月1日(土) TT5Km(5:08, 4:57, 4:53, 4:56, 4;44/ 24:39)
  • 5月6日(木) TT5Km(4:45, 4:48, 4:42, 4:41, 4;49/ 23:47)
  • 5月8日(土) TT5Km(4:57, 4:56, 4:55, 4:59, 4;23/ 24:12) ※1 
  • 5月9日(日) TT5Km(4:45, 4:46, 4:39, 4:42, 4;36/ 23:28) 
  • 5月12日(水) 金時山登山 ※2 

※1 最後の1kmを全力で走りましたが、このペースで42.195km走ってももサブ3には届かないペースです。サブ3で走るためには、1kmを4分15秒のペースで走り切る必要があります。

※2 家族で箱根に3泊4日で湯治に行ってきましたので、ランニングはお休み。その代わり金時山登山で運動してきました。