アトピーと共生する【デュピクセント継続中】

アトピー性皮膚炎患者が、病状を安定させるための様々な試みを記録しています。2021年3月1日から脱ステロイドを開始し、6月23日にステロイド再開。6月11日よりデュピクセントを使用中。

【デュピクセント】使用開始31日目 一か月経過

デュピクセントを初めて使用してから一か月が経過しました。

 

3回目のデュピクセント注射を行った日(28日目)は、12時から10時まで一度も起きずに寝ることができました。これはもしかしたらナローバンド照射の影響もあるかもしれません。29日め、30日目は以前からの大きな進展はありません。

 

29日目に、およそ一年ぶりにボルタリングをしてきました。筋肉も指の皮もすっかり弱ってしまっていて、すぐにマメになってしまいました。今は保湿剤塗るのに支障が出るので、あまり無理はせず、早めに切り上げてきました。

 

全然登れなかったですが、ボルダリングできるまで回復したこと自体がとても嬉しかったです。ボルダリング中も痒みは僅かに感じた程度でした。

 

引き続きよくなりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村