アトピーと共生する【デュピクセント継続中】

アトピー性皮膚炎患者が、病状を安定させるための様々な試みを記録しています。2021年3月1日から脱ステロイドを開始し、6月23日にステロイド再開。6月11日よりデュピクセントを使用中。

【デュピクセント】会社を辞めれないという話

デュピクセントを使用して早まる二年。

人は不思議なもので、自分が病気をしているときは、その病気が重ければ重いほど、一日中そのことに捉われますが、病気から回復するとその病気のことは全く気にならなくなります。(当たり前ですが。)

頭痛持ち、痔持ち、花粉症、アトピー、、、色々ありますが、症状が出ていないと、つい自分が病気であったことすら忘れがちになります。それが良いことです。病気のことを常に意識しながら生活するのはなかなかに苦しいですから…

もっとデュピクセントが世の中に広まってくれればいいのにと思いつつ、2か月に一度の7万円強の出費はなかなか痛いですよね。

私の会社では幸いなことに健康保険組合から6割以上が返ってくる仕組みになっています。こういう給与外での収入は本当に助かります。と、いうことで当面社畜からは抜けられなさそうです(笑)