アトピーと共生する【デュピクセント継続中】

アトピー性皮膚炎患者が、病状を安定させるための様々な試みを記録しています。2021年3月1日から脱ステロイドを開始し、6月23日にステロイド再開。6月11日よりデュピクセントを使用中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング日誌】 2021年9月

ランニング日誌 2021年9月 【概要】 当面の目標だった、5kmを22分切りを達成することができました。3週間ほど期間が開いてしまったにもかかわらず、登山をしているため脚力が鍛えられているのか、5kmのタイムが1分以上縮めることができました。 登山シーズン…

【デュピクセント】コロナワクチン二回目

先日、コロナワクチンの二回目を受けてきました。 一回目の接種から、ちょうど三週間明けての接種です。 皮膚科の主治医の先生からは、デュピクセントを受けていてもコロナワクチンを受けることは全く問題ないといわれていました。 ワクチンの接種前に問診が…

【家族登山】大岳山

先日、妻と娘と一緒に大岳山登山に行ってきました。 その時の記録をアップいたします。 目次 1.総括 2.登山ルート 3.車でのアクセスと駐車場 4.温泉 5.トイレ事情 6.休憩・補給ポイント 1.総括 5回目のベビーキャリアを使っての登山です。 今…

【家族登山】大菩薩嶺

先日、妻と娘と一緒に大菩薩嶺登山に行ってきました。 その時の記録をアップいたします。 目次 1.総括 2.登山ルート 3.車でのアクセスと駐車場 4.温泉 5.トイレ事情 6.休憩・補給ポイント 1.総括 4回目のベビーキャリアを使っての登山です。 …

【デュピクセント】98日目 8回目注射 

先週8回目の注射を打ってきました。 最近少し忙しく、更新が滞っておりました。 7目の注射から今日(71日目~84日目)までの状況としては、 何日か痒みが発生する日がありました。しかし特にステロイドを使用しなくてはいけないレベルの痒みではありません。…

【デュピクセント】コロナワクチン一回目

先日、コロナワクチンの1回目を受けてきました。 皮膚科の主治医の先生からは、デュピクセントを受けていてもコロナワクチンを受けることは全く問題ないといわれていました。 ワクチンの接種前に問診があり、そこでデュピクセントとステロイド軟膏を使って…

【デュピクセント】84日目 7回目注射 

本日7回目の注射を打ってきました。 6回目の注射から今日(71日目~84日目)までの状況としては、 6回目注射の段階で、以前よりさらに痒みが減ってきたという記事を書きましたが、その状況が継続しています。 一日だけ痒い日がありましたが、それ以外の日は…