アトピーと共生する【デュピクセント継続中】

アトピー性皮膚炎患者が、病状を安定させるための様々な試みを記録しています。2021年3月1日から脱ステロイドを開始し、6月23日にステロイド再開。6月11日よりデュピクセントを使用中。

【デュピクセント】使用開始18日目 職場復帰

休職をしてから4か月、デュピクセント使用してから18日、職場復帰することになりました。

2回目のデュピクセント使用から、かなり症状が回復していて、かなり日常に近づくことができています。

とても理解のある職場で、当面の間は無理をしないようなレベルで仕事をすることを許されているので、なんとかこのまま元通りに復帰できればと思います。

焦らず慌てず、しっかりと復帰したいと思います。

ただ、昨日から今日にかけて、少し痒みが復活しているのが心配です。昨日の雨で湿気が多かったという理由だと思いたい。原因があると安心できます。