アトピーと共生する【デュピクセント継続中】

アトピー性皮膚炎患者が、病状を安定させるための様々な試みを記録しています。2021年3月1日から脱ステロイドを開始し、6月23日にステロイド再開。6月11日よりデュピクセントを使用中。

【デュピクセント】59日目 ノンアルコールビール

オリンピックが閉会しました。なんだかんだとてもいいオリンピックになりました。男子マラソン、結果しか見れなかったのがとても残念ですが大迫選手の6位入賞、素晴らしかったです。

 

さて、今日はデュピクセント使用から59日目。体調が良いと日が過ぎるのも早いものです。アトピーが悪化した3月から、5か月あまり禁酒をしていますが、今日は試しにノンアルコールビールを飲んでみました。

 

5か月もビールを飲んでいなかったので、ビールの味を忘れてしまっているせいもあると思いますが、かなり美味しくなっています。もちろんアルコールも入っていないのでビールとは異なりますが、かなり近い味に仕上がっています。泡持ちもしっかりしており、酔っぱらってからノンアルコールビールを出されたら、分からないかもしれないです。少し前までは飲めたものではなかったのですが、素晴らしい進歩をしています。製造会社の企業努力には頭が下がります。

 

今日飲んだのは、アサヒのドライゼロです。ナッツとチーズをつまみに飲めば、なんとなく酔っている気分に浸ることができますので、禁酒中の方にもおすすめです。

 

f:id:heparinoid:20210809170348j:plain

 

 

良ければ、以下をクリックして応援いただければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村