アトピーと共生する【デュピクセント継続中】

アトピー性皮膚炎患者が、病状を安定させるための様々な試みを記録しています。2021年3月1日から脱ステロイドを開始し、6月23日にステロイド再開。6月11日よりデュピクセントを使用中。

【デュピクセント】77日目 夜中に痒みが発生

デュピクセントを始めてから、順調な推移を経過していましたが、昨日の夜久しぶりにやや強い痒みが発生しました。

 

氷嚢を当てていましたが、少し氷嚢を外すと痒みが出てしまいます。午前4時頃以降は痒みがぴたりとやむので不思議です。

 

朝食はごはん、お味噌汁、鶏肉と野菜のみそ焼き、昼は吉野家の牛丼のつゆ抜きと卵、夜はイワシと豆腐です。特に間食などもしていませんし、普段と違うものを食べたわけではないので、食事が原因ではないと思います。

 

この日の夜に、ノンアルコールビールを一本飲みました。しかしこれも以前は特に問題がなかったので、ごれが原因なわけではないと思います。

 

爪やすりを紛失してしまったために、夜に少しだけ爪の角が立っている状態になってしまっていたので、その状態で掻いてしまったために、皮膚が反応してしまったのかもしれません。

 

今夜はしっかり爪をやすりで削り、荒れてしまった手の甲の部分にはステロイドを塗って寝るようにしたいと思います。今夜は無事強い痒みがなく寝られますように。

 

良ければ、以下をクリックして応援いただければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村