アトピーと共生する【デュピクセント継続中】

アトピー性皮膚炎患者が、病状を安定させるための様々な試みを記録しています。2021年3月1日から脱ステロイドを開始し、6月23日にステロイド再開。6月11日よりデュピクセントを使用中。

【デュピクセント】使用開始34日目 経過良好

デュピクセント使用始めてから、34日間が経過しました。仕事復帰からも2週間が経過し、以前の日常にだいぶ近づいてきました。とはいえ、まだまだ会社は護送船団方式でかなり軽負荷にさせていただいていますし、家族で一日外出などもできていないですが。(どのみちコロナで外出控えているので、ちょうどよかったと割り切っています)

 

ここ数日、さらに経過良好となっており、夜に寝れるようになってきました。もちろん痒くて何度かは起きているのですが、それでもまとまった時間を寝れているようになっています。

 

効果があるのは、携帯電話を近くに置かないこと。布団に入ったら、携帯電話を触らずにいると、いつの間にか寝ることができています。痒い時は多少掻いても仕方ないとしてます。できるだけ上半身は掻かないように、上半身と下半身が同時に痒い時は上半身を冷やしています。

 

皮膚が回復しているので、前みたいに引っ掻いてしまうことに気づいて飛び起きるようなこともないです。夜中引っ掻いてしまっているのは記憶していますが、朝のダメージが以前よりも小さくなっているので、それほど気にしないようにしています。

 

デュピクセントが良く効いているようです。引き続きよくなりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村