アトピーと共生する【デュピクセント継続中】

アトピー性皮膚炎患者が、病状を安定させるための様々な試みを記録しています。2021年3月1日から脱ステロイドを開始し、6月23日にステロイド再開。6月11日よりデュピクセントを使用中。

豊富温泉湯治 16日目

豊富温泉湯治(16日目)

【まとめ】

昨日も夜中は寝れませんでした。ここにきて少し体調が悪化しているようです。一日を通してかゆみがありました。以前のかゆみの状況よりは軽いのは明らかなのですが、10日を過ぎたあたりから、回復が止まってしまいモチベーションが低下気味です。何とか変えるまでに夜中寝る流れを作りたかったのですが、どうにもかゆみが減少しません。食事もほぼずっと同じメニューなので飽きてきています(笑)

こんなにゆっくりできるチャンスはそうそうないということはわかっているのですが、どうにも今日は気力がわきません。とはいえ、しっかり買い物とトレーニングには行けているので、やはり体調がよくなっていることは明らかですし、落屑も発生していないのですが。帰ってからの復職を考えると、本当に再発しないかとか余計なことを考えてしまいます。

今日の夜は睡眠導入剤を飲んで寝ようと思います。

 

 

【スケジュール】

  • 9:30 起床
  • 11:30 買い出し
  • 13:00 入浴
  • 16:00 運動
  • 17:00 入浴
  • 18:00 夕食
  • 22:00 就寝
  • 保湿:9時半、13時半、17時半、22時